SSブログ

VAMPS LIVE 2009@武道館 9/4 [LIVE]

セトリ
1.BITE
2.SEX BLOOD ROCK'N'ROLL
3.RED RUM
4.DOLLY
5.COSMOS
6.SECRET IN MY HEART
7.VAMPIRE DEPRESSION
8.EVANECENT
9.COUNT DOWN
10.MADE IN HEAVEN
11.SWEET DREAM
12.Life On Mars?

MC

13.HUNTING
14.GLAMOROUS SKY(日本語)
15.TROUBLE
16.DEEP RED
17.MIDNIGHT CELEBLATION

EN
18.SEASON'S CALL
19.LOVE ADDICT
20.HIDEAWAY

MC

21.UNEXPENDED(DIST)


ビジョンにライティングでVAMPSの文字。
客席にも照らしてた。
ステージ上部にモニタ。透けたLED。

BITEの時はレーザーで左右から出て、
真ん中にピラミッド的な感じでいくつも菱形が出来てた。


DOLLYでJu-kenとK.A.Zがモニタの上に乗ったので、
立ち位置が一段高くなってた。

K.A.Zギターチェンジ。

COSMOSの時は後ろのビジョンに数字がフラッシュみたいに、
いっぱい表示される。

SECRET~の時にHYDEの目が光る。
ステージ上部のLEDな映る。
K.A.Zも光ってた。
汗?なのか、目のまわりが蜘蛛の巣みたいに光ってた。

幕(薄いLED)が下りる。

VAMPIRE~のイントロはHYDEとK.A.Zにピンスポ。
サビの辺りで後ろのビジョンにモノクロでメンバーの映像がフラッシュで映る。
幕が檻の模様で、赤い炎で燃えてるような感じ。
後ろのビジョンには十字架。
魔女狩り?みたいな処刑のイメージ?

EVANECENTはJINさんのキーボードから始まる。
水面に水が跳ねる映像。

イントロ明けたら、水の雫が交差するような映像。
スロー再生みたいな。
グリーンの照明。

途中青バックからのライト。

最後のメロは水面の波の様子。
その後水滴が消えて、サビで水が跳ねるスロー映像。

COUNT DOWNは降りたままのLEDに、
Ju-ken、HYDE、K.A.Zのシルエットが映って、それが揺らめく。

2サビ前あたりで、Ju-kenとK.A.Zが立ち位置かわる。
そのあとまた戻る。

MADE~終わりでLEDがあがる。
暗転中にHYDEがドラム前に腰掛けてる。

月の映像。
ベース→キーボードで増えていってイントロ。
照明は青→白→青。

星空みたいなビジョン。
月夜で歌ってるようなステージに見える。
両手でマイクスタンド包み込んで歌う。
上へ上る星がある。

2メロ前?でLEDにHYDEのアップが映る。

間奏にスモーク。

Life~は、レーザーと青スポットライト。
コーラスはK.A.Z。
真っ赤なLEDのビジョンに黒い細胞?みたいなものが増えていく映像。
侵食されてく感じ。
最後はうねうねしてる(って書いてるけどよく分からん)

曲終わりで「さんきゅ」

MC
へぇーい
今日さぁ~めちゃめちゃ靴脱げる気しねー
ネックレスちぎれるし…

大丈夫よ。
かわいこちゃんがいっぱいいるからね。

5月から(ツアー)やってたんだけど、
あちたで終わりですねぇ~
濃かったっ
濃いのがいっぱい出たって感じ。

あーん。
あのーそう、あのーみんなありがとって感じ。
ありがとーございますぅー(両手で頬っつうか指先で耳を押さえながら)

Ju-kenはね~
本番前におもちゃ持って、大の字で寝てる。

(肩を掻く)
さっきね。蚊がいるの。
バンパイアなのにやめて。


アメリカのレポ読んでた。
Ju-kenはベースを弾きまくったあげく寝てた。

JINさんはどんなに暑いライブハウスでも
革ジャン着てて…
暑くなりすきると、う○こでません?
(会場が「えぇ~」)
なるんです。
う○こもせずに頑張ったなーと。

有松くんはねぇ~
誰よりも旅を楽しんでるんじゃないか?
俺、昼まで寝てるんだけど、
もったいないって早起きして出かけてる。
どこに行っても似合う。なんでか知らんけど(笑)
NYでフツーに白人としゃべってるし、
メキシコ人ともしゃべってたし。

K.A.Zくんはですね~
去年怪我した足がまだ痛くて…
痛みに耐えてよく頑張った!!
前はライターとかよく無くしてたんですけど、
タバコやめてから、ケータイ無くすようになりました

うっさい。

iPhone無くしたんですよー
俺の番号も入ってんねんから、やめてよ(みたいなこと言ってた)

一ヶ月くらいしたら、フツーにiPhone持ってて、
前と同じカバーつけてるねん。

あったんやって。
カバンの底が二重になってて、その底から出てきたて。
底が二重になってるの知らなかったんだって。
災難でしたねー

(会場が「HYDEはー?」)
僕はないですよ。
俺のこと考えてなかった(笑)

アメリカ行くの不安だったんです。
普段エラソーにしてるじゃない?
SとMみたいに(ぺこり)
アメリカはSかもしれんし…
どうしよう…
ネコかもしれんし、タチやったらどーしよーみたいな(ヲイ笑)
向こうで熱狂的に待ってくれてる人達がいて、
Sでいける!みたいな。
ファンに助けられた。
アメリカのファンに感謝したけど、
少数のにこんなに感謝したけど、
日本のファンのがもっと熱いやん!て思った。
灯台下暗しですよ。
改めてみんなのありがたさに気づいた。
なんか最後の曲っぽいね。
君達のおかげなんだってゆーのをきづいたんだけどー
エラソーにしないとオレらしくないし。

イケんのかぁー!?
東京~

HUNTINGの時、K.A.Z側で舌出して、
指くわえてるところがビジョンにどーん。

TROUBLEで左右と上に二分割の映像が映る。

DEEP REDは赤い照明。
マイク舐めた。
マイク持つ手がヤラシイ(笑)
最後のサビ前に鼻こすった。

MIDNIGHT~は前に一列に炎が6~7つらい出た。
最後のサビの時は火の玉がバラバラでぼわっと出た。
K.A.Z、ギター回す。HYDE、ハンドマイク。
電球が降りてくる。ぶらぶら揺れて、本編終了。

アンコール
降りてるLEDに砂嵐の背景に赤字でVAMPS。

SEASON'S~でLED上がって、
メンバーが5分割でうつる。
バンドっぽい。

MC
ラストの曲になってしまいました。
演奏中に初めて日の丸を見た。
今までイベントとか、人のライブ来た時には見たけど。
ね、いろんな国に行きましたが、日本が1番好きです。
しょうゆがしみこんでるってゆーか。
ツアー終わると、恐ろしい制作期間に入る。
髪が抜けるくらい、気合い入れて
次のアルバム作ろうと思ってて…
来年は離さない。
噛み付いてやっから、それまで鉄分補給しててくれー

じゃ、あー、最後にひとつになろう。

で、UNEXPENDED。

はけるときに、また明日会おうぜ~
投げチュー3回してはける。
K.A.Zはピックなげてはける。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

手帳継続。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。